電気代節約の為にこんな事してます。

我が家は使わない電気はブレーカーから落としていますし、普段使うけど24時間使用しない物についてはコンセントを抜いて節電しています。ただコンセントを抜いているだけでも全く電気代が違ってきます。コンセントは刺さっているだけで、電流が流れているのでかなり無駄遣いしているのです。なので使わない物はすべて抜き、ブレーカーを落として、電気代が半分になりました。コンセントを全て差しっぱなしの時は月々8千円ぐらいの電気代だったのですが今では4千円ぐらいになりました。そして、さらに電気代を節約しようと最近太陽光発電ソーラーパネルを設置しました。昼間はソーラーパネルで発電した電気を使うので、夜の使用量だけで済みますので、もっともっと電気代が安くなると思っておりますし、発電して余った電気は売電出来るので、事実0円みたいなものなのです。我が家は自家発電でし電気代を節約しています。お陰で他の所にお金が回せるのでとても助かっております。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !